餃子戦士のAVA日記

NOOBな餃子が何か書きます( ゚,_ゝ゚)

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: 未分類   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 1

TOP

クラン名:Re-Launch

キャラクター名
AVA:[Re]H4yAtE
twitter:H4yAtE

趣味:餃子作り
特技:餃子作り
将来の夢:餃子


初めまして!Re-LaunchのマスターをやらせていただいてますH4yAtEです!
もしゲーム内で会ったら気軽に声かけてください(・ω・)ノ



Category: AVA   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 1

くらん

俺のクラメンへの印象


クランページ上から順番に

おおかみくん
最初はただのホストだと思ってたけど、最近見直しました(´◉◞౪◟◉)
俺が思ったことを言う前に言ってくれるし、CW中の判断はクランで一番だと思ってる
もう俺の代わりにオーダーしてほしいです
そして何より安心してSRを任せられる

らいど
基本的に何も言うことない
ときどき若さ故の過ちを犯してると思うけどエイムあるし判断早いから
何も言うことないです。大事なことなので2回言いました。
本気になったらおーはら


ふぇち
この子はCW中ときどきわけの分からないことをするけど
やっぱり長年やってるだけあって作戦の理解度はあるしエイムもあるし
何度も助けられたことがある。CWとかAVAとかそんなことよりも将来のことが心配です


ぴぐるん
ぴぐるんいなかったらきっとこのクランはもうなくなってたと思ってます。
感謝感謝
CWではただの脳筋だと思ってたけど、最近は動き方もすごくよくなっててやっぱり
りらんちのエースだと思うよ。
とりあえずお別れパーティー頑張ってこ!


すぱいく
昔よりも成長してきてるし、たぶん成長したらりらんちで一番うまくなるんじゃないだろうか
実は誰よりも期待してます。
とにかく同じミスをしないこと。人の話を聞く。もう少し作戦を理解してほしいです
期待してるから頑張ってね☆ミ


あおいちゃん
ホルモンでSRやってただけあって安心してSR任せられる
チーム年長者として一緒に頑張っていきたいですほんと
それと僕にもお金をください
リア充爆発


はにーさん
りらんちのうんこまん
POSOさんが抜けてどうなるかと思ったりらんちだったけどはにーさんが入って何も問題がなくなったかな?って印象です。
はにーさんにはぜひりらんちの中核になってもらいたい
だからもっともっと発言してくれると嬉しいな!


かなちゃん
かなちゃんはとりあえず落ち着けばいいと思うの。
問題起こしたら躊躇なく除隊するから気をつけろよ
CWは少し判断力にかけてると思う。
もう少し色々考えてから武器拾ったり、動いたりしてほしいです。
じゃないとスタメンなんて夢のまた夢だからね!

Category: AVA   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

クラン戦相手募集&友好クラン募集

お久しぶりでございます。はやてです

現在Re-Launchでは題名の通りクラン戦相手募集&友好クラン募集を募集しております

ここから先はクランブログより転載させていただきます。

Re-Launchでは普段のCWで練習相手になってくれるクラン、友好クランになってくれるクランを募集しています。

理由は、より実力を上げるためにある程度実力のあるクランに相手を選んでCWをしていった方がいいと考えたためです。大会がしばらく無い今、モチベーションやより効率良く実力を上げるためには、こういう手もありかなと思います。

もしそういったクランがおられましたら、ブログコメントやTwitterのDM、
メンバーのSkypeまで、よろしくお願いします。

スカイプIDやTwitterなどはクランブログのほうに書いてあるのでそちらを参考にしてください。



そしてここからはクラメンに向けて

まず1つ目です。誰とは言わないがあんまり問題起こしそうな発言してると次は除隊です。
覚悟しておいてください。

そして2つ目は、やる気ないやつは誰だろうと除隊するつもりでいるんで気合入れて頑張ってこ!
現状やる気ないやつはいないんで問題ないと思うけど


次の大会は未定だしクランとしての目標っていうのが立てにくいんだけど
とりあえず目標としては、どのクランに対しても安定して勝利することができるようなクランになるっていうのを目標にしたいと思ってます!

また明日から頑張ってこ!

Category: エロゲ   Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

【ネタバレ注意】Rewriteレビュー【Key】

どうもお久しぶりでございます。はやてでございます(´◉◞౪◟◉)
記念すべき第一回エロゲレビューはまさかまさかのエロゲではない全年齢版のRewriteです!
レビューといってもたいしたことは書けないんですが、まぁ読んでくださいな。

Snap86_m.png

書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。
既プレイの方にしかわからないと思いますがこの言葉とても心に残りますよね!
私は別にKey信者ではないのですがKeyの作品は毎回何かを考えさせられる作品に仕上がっていてとても気に入っています。一度もKeyのゲームをプレイしたことがないという方は一度はやってみてもいいかもしれませんね。

というわけでレビューの方を書いていこうと思います。


グラフィック ★★☆☆☆ 

まずグラフィックの評価から。
原画をすべて担当した樋上いたるさんの絵は少々独特で、好き嫌いが人によって非常に分かれるのですが、私はいたるさんの絵は好きな人間です。ちなみにクラメンにはいたる絵はないといわれてしまいました(´・ω・`)
昔と比べていたる絵が苦手な人にもましに見えてきてると思ったのですがそうでもないらしいですね(´Д`)

CG枚数は個人的に足りてなかったかなぁと、Rewriteはクリアに結構な時間を費やすのですが、その時間の割りにCG枚数も立ち絵もまったく足りてなかったかなぁという感じでした。
立ち絵はまだしも、CGのほうはもう少し気合入れて書いてほしかったです。
それと吉野君には私服の立ち絵も与えてあげてほしかったです(´・ω・`)
だって彼はいつでもどこでも制服姿なんですよ・・・

OPに関してはよくできてたなぁと思いました。ただセカンドOPのほうが気合入ってて
この気合を少しでいいからCGにryといった感じです。

音楽 ★★★★★

続いては音楽です。音楽は今までKeyの音楽を担当していた麻枝氏が今作はタイトル楽曲のみという形になってしまい、少々不安を抱いていたのですが、その心配もまったくいらなかったという
OP曲もED曲も満足できる出来だったと思います。ED曲も個別に分かれており、ヒロイン一人ひとりの雰囲気に非常に合っていたと思います。BGMも非常にいい出来でサントラが欲しくなるレベルでした。


システム ★★★☆☆

エロゲのシステムで私が一番気にしている点、それはスキップ速度です。
Rewriteのスキップ速度はかなり速いですね。その点に関しては満点の満足感でした(´◉◞౪◟◉)
ただ、マッピー機能はいるのか・・・?といった具合に微妙な出来で、正直プレイしていて邪魔だなくらいにしか思いませんでした。
それと立ち絵もそこまで動きはなくもう少し動かせないのかなぁといった出来でした。

シナリオ ★★★★☆

まずシナリオを担当したライターさんから紹介しましょう

神戸 小鳥√、千里 朱音√担当 田中ロミオ
此花 ルチア√担当 竜騎士07
中津 静流√、鳳 ちはや√担当 都乃河勇人

Moon、Tera編はおそらくロミオ氏が担当したと思われます。

まずKeyのゲームの感じを説明しますと、奇跡この言葉に尽きると思います。
まぁ今回もそんな感じなんですが、今までのKey作品とは異なる作品かな?というのが私の意見です。
EDもきっととってもハッピーなエンディングが見れるんだろうな( ^ω^)ワクワク
と思っていたら私が想像していたハッピーなエンディングとは少々異なるエンディングでした。
たしかにハッピーな感じなんですが、私はもっと分かりやすいハッピーエンドを期待していたのですよ!
まぁ今回の終り方も嫌いではないですけどね(∀`*ゞ)
今回のシナリオの注目はなんといってもライターに田中ロミオ氏、竜騎士07氏を起用したことだと思います。
ロミオ氏のシナリオは何度読んでも色々と考えさせられるシナリオなので、ただただ期待することができたのですが、私が竜騎士07がRewriteのシナリオを書くと聞いたときの顔→( ゚д゚) ほんとにこんな顔をしてしまうレベルで驚きました。
だって竜ちゃんだよ?RewriteはKeyのゲームなんだよ?魔女とかオヤシロさまとかそんなもん出したらたらぶっころレベルでした。
細かい点を抜きにしてしゃべれば竜ちゃんが担当したルチア√は割と好きなシナリオでした。ただ、細かい点を言わせてもらうと竜ちゃんが担当したルチア√は最低の出来でした。
なぜか?といわれるとそれは、まず主人公の正解が他の個別√と一致していない。という点がまず一つです。これは竜騎士だけではなく都乃河氏にも言えることなのですが、まずゲームを作る上でやらなきゃいけないこと、それはキャラクター一人ひとりの性格がぶれないようにすることです。
Rewriteではまさかの主人公の性格がぶれぶれ。私はとてもびっくりしました(´◉◞౪◟◉)
ただ、これを書いたライターさんが全部悪いかというとそうでもないと思います。
そもそもこの状態で商品を出したKeyスタッフが悪いと思います!一度目を通してるなら間違いなく気づくと思うんですが・・・
まぁあれですね、先ほどライターさんが全部悪いわけではないといいましたが、竜ちゃんに関しては竜ちゃんが8割がた悪いと思います。
だってルチア√のこたろー君は完全に圭一君と一致してました本当にありがry
ひぐらしで落胆させられ、うみねこで裏切られ、そしてずっと期待していたRewriteでがっかりさせられ、竜ちゃんは僕らを何度苦しめれば気が済むのでしょうか?ぜひコミケで会ったら毛をむしってやろうと思います講義したいと思います。
竜ちゃんだけじゃなく他のライターさんの話もしますと、ロミオ氏の担当した√は本当に安心して見ていられるといった感じでしたね。細かいこと言わせてもらうと日常シーンの笑える部分が微妙に今までのKey作品と比べると劣化しているかなぁと思ったくらいですね。ロミオさんにはこれからも名作と呼ばれるような作品を作り続けてほしいと思います!
最後は都乃河氏の担当した√ですね。都乃河氏にもほとんど文句はないかなぁといった感じですね。竜ちゃんと違い主人公もそこまでぶれてなかったと思いますし。
そしてなによりも静流√は私の中で一番のお気に入りです。これからのKey作品の作成の中心になるのは都乃河氏だと思うのでこれからも大手エロゲメーカーKeyとして頑張ってほしいですね(´◉◞౪◟◉)


総評 ★★★★☆

Rewriteはよくも悪くもKeyらしくない作品かなぁと思います。
今までのKey作品のように色々と考えさせられる部分も多くあるのですが、それよりも新しいKeyといった感じのほうが強かったかなと思います。
本当に人によっては糞ゲーと呼ばれてしまうような人を選ぶゲームかもしれませんが、もしいまだにプレイしていない人がいたらぜひプレイしてみてほしいです。
正直適当に読んでいるだけだと、何だこのKUSOみたいなゲームは?って感じかもしれませんが、一文ずつ丁寧に考えて読んでいると、なるほどと思えたり、きっとライターさんはこういうことが伝えたいんだろうといったようなことまで考えられたりと非常に奥深い作品です。
もし私の知り合いにクリアしたよ!って人がいたら一緒に酒でも飲みながら話がしたいですね!
んじゃこれでレビューは終わりです!
次回もお楽しみに!

ちなみに、Rewriteはおそらく18禁バージョンは出ません。なぜなら声優さんが表の声優さんだからです( ゚д゚ )

Category: AVA   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

クラメン募集

クラメンが一人脱退したので一人ないし二人ほど募集をしようと思います。
以下募集要項

■募集要項
・SD1.4以上、赤階級以上でメイン兵科がSRの方 (育成枠をとる気は無いのでこれぐらいの実力は欲しいです)

・CW経験のある方 (MAP名称・主要なグレを覚えている、CWでの立ち回りがある程度できる方)

・ガチ思考の方 (次の目標はCランカー昇格です。それに向けて一緒に活動してくれる方)

・向上心のある方 (積極的に個人練習・反省会に参加できること)

・in率週6以上の方 (毎日CW参加が基本なので)

・22時~26時前後まで活動可能な方

・TS3、Mumble、skypeを導入できる方

・長期的に活動できる方 (お試し入隊とか大会スタメンに選ばれなかったら脱退とか、そういう人は必要ないです)

募集要項に兵種はSRと書きましたが、マルチの方も募集しております。
ARしかできないけど、自信あるよ!って方も随時募集しておりますので興味があればクランブログ、またはこちらのブログにコメント、もしくはスカイプのほうにチャットをお願いします。

とにかくやる気がある人大募集です。やる気ない人はいりません。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

[Re]H4yAtE

Author:[Re]H4yAtE
Alliance of Valiant Arms
クラン:Re-Launch
キャラクター名:[Re]H4yAtE
階級:少佐2
rank_icon37.gif



餃子馬鹿にしたら絶対に許さない。絶対にだ
AVAでのお話など書いていこうかなと思います!



A.V.A ランキング

おみくじ
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

